今後の新型コロナ感染予防対策について

 生徒様には日頃より当教室をご利用いただき、また、コロナ感染予防へのご協力をありがとうございます。

 県内でもワクチン接種が進み、すでに1回、2回と接種された方が増えてきていますが、ワクチンを接種したからといって100%感染しないことが保証されるわけではありません。また、感染率や致死率が高い変異種への感染も拡大しています。

 コスモでは、生徒様が安心して受講していただくため、下記の感染予防対策を緩めることなく徹底していきます。引き続き皆様のご協力をお願いいたします。

  1. 席へのパーティション設置
  2. 入室時に検温37.3℃以下を確認
  3. 全員マスク着用(飲み物やお茶菓子を口にするとき以外は常にマスク着用)
  4. 入室時の手洗い
  5. 休憩時間と退出時の手指消毒
  6. こまめな換気(可能な場合は常時換気)
  7. 小声での対応と会話
  8. 休憩時間の対面での会話を回避(各自の席で休憩等)
  9. 受講後の使用機器類やスリッパの消毒

 上記の対策と併せて、「海外」や国内の「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」の対象地域への移動や、それらの地域の人との密な接触がある方は、その後は最低2週間はコスモでの受講を控えていただくようお願いいたします。

 また、7月の連休やお盆休みで上記地域より帰省されるご家族がいらっしゃいる場合も受講を控えていただきますようお願いいたします。

 コロナ対策は長期戦になることを前提に気を緩めずに教室運営をいたします。皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

パソコン教室コスモ 代表 萩原雅己・スタッフ一同

Top