よくある質問


パソコンをまったく触ったことがないのですが…。

大丈夫です!当教室の授業は、「電源の入れ方」からはじまります。パソコンのことがまったく分からなくても受講が可能です。


年を取っているし、覚えもわるいのですが…。

心配ありません!パソコンは年齢に関係なく始められます。当教室は、小学生から90代まで幅広い年齢層の生徒さんがいらっしゃいます。皆さんマイペースで学習されています。


授業についていけるか心配。本当にできるようになる?

心配ありません!一斉授業ではなく個別学習ですので、分かりにくい時はすぐに質問したり少し戻ったりしてマイペースで進められます。時間がかかっても、しっかり理解することで必ずできるようになります。


今、パソコンを持っていなくても始められる?

始められます!学習を始めてから途中で購入しても差し支えはありません。また、どのパソコンを買ったらいいかわからない方は、スタッフにご相談いただくこともできます。インターネット接続、メール設定などのアドバイスもいたします。くわしくはスタッフにおたずねください。


自分のわからない部分だけを教えてほしいのですが。

基本的には受付けられません。当教室は「パソコンの基礎を一から学習する」授業を行っています。受講を進めていくうちに、ひとりでできるように、解決できるようになっていきます。ただし当教室で基礎を習得された後でしたら自主学習として受付けはできます。(料金別途必要) また経験者の方は、最初の講座をとばしてのスタートも可能です。(入会時スキル確認あり)


どのくらいのペースで学習すればいいの?

ズバリ!おすすめは週に2~3回通学するペースです!特に習い始めは、あいだを空けずに通学することが、上達のための秘訣です。パソコンは道具です。習うより慣れることがまずは肝心です。


検定試験だけ受けたいのですが。

当教室の生徒さんでなくてもP検が受験可能です。MOS検定につきましては、当教室の生徒様のみ受験を受け付けております。

受験可能日・時間帯につきましては事前にお電話でご確認ください。


急ぎで書類を作りたいのですが、代行で作ってもらえますか?

はい、ご希望の書類をスタッフが代わりに作成いたします。原稿を拝見して事前にお見積りをいたします。お近くの教室へまずはお電話の上お越しください。書類代行についての詳細はこちらをご覧ください。

Top